ガンマナイフブログ

2019.09.02

9月になりました

夏休みも終わり、熱海では日差しはそこそこ強いものの心地よい風が吹くようになり暑さも峠を越えた感じがします。
熱海所記念病院にはガンマナイフ・アイコンが導入されて1年以上が経過しており、痛くないガンマナイフ治療を継続中です。これまで9割以上の方がフレーム固定に代わりマスク固定を用いた照射で治療を受けていただいており、痛くなく治療が済んだとホッとされています。院内ではマスクの保管に少々苦労しておりますが、国内でもまだ導入している施設の少ないガンマナイフ・アイコンでのマスク治療を継続する方針としておりますので、興味のある方はお問い合わせください。
原子力規制庁よりセキュリティの強化を指示されており、9月になったことからいよいよ稼働となりました。治療についてはこれまで通りなのですが、1年以上かけてガンマナイフの器械を守るための取り組みを院内で強化し運用開始しております。これとは別に当院の血管内治療の強化を図るために血管撮影装置を新しく導入することとなりました。今週末から1か月程度かけて入れ替えを行いますので、脳血管撮影の必要な疾患に対する治療は10月中旬以降になります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。(幸)

1 2 3 4 5 6 34

お問い合わせはこちら TEL:0120-1056-17お問い合わせはこちら TEL:0120-1056-17

熱海所記念病院ガンマナイフブログリンク